新予約システムになり、1週間過ぎました。
毎日、スタッフが微調整に奮闘しています。(院長はそれを見ているだけで・・・申し訳ないです)
そして、みなさんのご理解とご協力のおかげで、
「予約」→「すぐキャンセル」は、だいぶ少なくなってきました。
わざわざ予約を取る時間を調整して、「○時頃なら行けるから・・・」と、
番号を取ってくださる方もいらっしゃいました。
そうした甲斐あって、いまのところ、おおむね、院内でお待ちいただく時間は減ったように感じます。
しかし、後の順番をお取りになって、早めの時間で来ていただくと、
どうしても、「順番予約」なので、早い番号のお子さんから診察しますので、
しばらくお待ちいただくことになってしまいます。
(たとえば、「35番」の方が、「10番」の診察のころにいらした場合)
絶対に順番通り! ということでもないのですが、
できれば、「もうすぐ順番かな」というころを見計らって、ご来院いただくことをお勧めします。
それから・・・
「お知らせメール」が届いていない場合でも、午前は12時、午後は18時(土曜日は16時)までに受付をしていただけると有り難いです。
もし、その時点で、混み合っているために、まだ診察までに時間がかかるようであれば、「一時外出していただいても構いません」などの対応は、その時々で調整していければと思います。
院内でも、毎日、あれこれと相談しながら、なるべくスムーズにお子さん達を迎えられるように頑張っておりますので、
引き続き、ご理解とご協力を、よろしくお願い致します。