ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

ご協力ありがとうございます

新予約システムになり、1週間過ぎました。

 

毎日、スタッフが微調整に奮闘しています。(院長はそれを見ているだけで・・・申し訳ないです)

 

そして、みなさんのご理解とご協力のおかげで、

 

「予約」→「すぐキャンセル」は、だいぶ少なくなってきました。

 

わざわざ予約を取る時間を調整して、「○時頃なら行けるから・・・」と、

 

番号を取ってくださる方もいらっしゃいました。

 

そうした甲斐あって、いまのところ、おおむね、院内でお待ちいただく時間は減ったように感じます。

 

しかし、後の順番をお取りになって、早めの時間で来ていただくと、

 

どうしても、「順番予約」なので、早い番号のお子さんから診察しますので、

 

しばらくお待ちいただくことになってしまいます。

 

(たとえば、「35番」の方が、「10番」の診察のころにいらした場合)

 

絶対に順番通り! ということでもないのですが、

 

できれば、「もうすぐ順番かな」というころを見計らって、ご来院いただくことをお勧めします。

 

それから・・・

 

「お知らせメール」が届いていない場合でも、午前は12時、午後は18時(土曜日は16時)までに受付をしていただけると有り難いです。

 

もし、その時点で、混み合っているために、まだ診察までに時間がかかるようであれば、「一時外出していただいても構いません」などの対応は、その時々で調整していければと思います。

 

院内でも、毎日、あれこれと相談しながら、なるべくスムーズにお子さん達を迎えられるように頑張っておりますので、

 

引き続き、ご理解とご協力を、よろしくお願い致します。