ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

改装工事と、インタビュー。

13日から始まった、休診を伴う改修工事も概ね終了した。

 

この間、こんなにコロナが増えるとは予想しなかったが、3月ころから準備した案件なのでこれはやむを得ない。

 

ともあれ、工事の最中にも、業者の皆さんにいろいろとわがままを言ったため、

 

ギリギリになったのだ。

 

業者さんたちは、院長先生のあれやこれやの無理難題を、プロ根性で見事に解決して下さった。と思う。感謝です。

 

新しい診察室や受付の使い勝手は、診療しながら微調整していくとします・・・

 

そんな中、予約システムの会社さんから、インタビューを受けた。

 

周りで、ドンドンガリガリと工事音が響く中、一時間ほどライターさんの取材と写真撮影。

 

もちろん工事中のため、院内写真はまともなものが撮れず(フォトグラファーの方の腕は確かだが、なにぶん荷物が散乱しているので)、片付いたら僕が撮って送ることになった。

 

予約システムを今どのように使っているか、とか、いまの予約システムを選んだ理由、とか、

 

何故に小児科医になったのか、とか、何故に開業医となったのか、などなど・・・

 

機器の配線作業などを朝からずっと行っていたため、汗だくで、ゼイゼイしながら話をした。

 

こんなんで大丈夫なのか?と思いながら一生懸命話をしました。

 

でも、プロのライターさんだから、きっと立派な記事になるのでしょう。と思う。

 

さて、明日はスタッフ総出で片付けと掃除だ。

 

かなりホコリが散らかっている。

 

明後日の診療がちゃんとできるように、明日も作業頑張ります。

 

明後日からまた、よろしくお願いします。院長はたぶん全体的に筋肉痛です。