13日から始まった、休診を伴う改修工事も概ね終了した。
この間、こんなにコロナが増えるとは予想しなかったが、3月ころから準備した案件なのでこれはやむを得ない。
ともあれ、工事の最中にも、業者の皆さんにいろいろとわがままを言ったため、
ギリギリになったのだ。
業者さんたちは、院長先生のあれやこれやの無理難題を、プロ根性で見事に解決して下さった。と思う。感謝です。
新しい診察室や受付の使い勝手は、診療しながら微調整していくとします・・・
そんな中、予約システムの会社さんから、インタビューを受けた。
周りで、ドンドンガリガリと工事音が響く中、一時間ほどライターさんの取材と写真撮影。
もちろん工事中のため、院内写真はまともなものが撮れず(フォトグラファーの方の腕は確かだが、なにぶん荷物が散乱しているので)、片付いたら僕が撮って送ることになった。
予約システムを今どのように使っているか、とか、いまの予約システムを選んだ理由、とか、
何故に小児科医になったのか、とか、何故に開業医となったのか、などなど・・・
機器の配線作業などを朝からずっと行っていたため、汗だくで、ゼイゼイしながら話をした。
こんなんで大丈夫なのか?と思いながら一生懸命話をしました。
でも、プロのライターさんだから、きっと立派な記事になるのでしょう。と思う。
さて、明日はスタッフ総出で片付けと掃除だ。
かなりホコリが散らかっている。
明後日の診療がちゃんとできるように、明日も作業頑張ります。
明後日からまた、よろしくお願いします。院長はたぶん全体的に筋肉痛です。