ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ流行中・・・

まだまだ流行中です。自分の考えでは、たとえば手足口病には、1シーズンに、ふつうは1回しか、ならないんじゃないかな、と思っていました。ところが最近、「これは、手足口病ですね」「え?! 6月にも、1回、手足口病、かかりましたけど・・・」というよ…

ご迷惑をおかけしました。

昨日(7月30日)の早朝、予約システムの不調により、Web予約ができない状態がみられました。現在は復旧しました。(予約システムのサーバーの問題だったようです)皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

研修医の先生

先週〜今週、当院に、研修医の先生が、診療所研修のため、いらっしゃいました。医師になって2年目の先生。小児科に興味があり、研修2年目(自分が希望する科での研修を主体に行うそうです)で、小児科での研修を多く行っているとのことでした。その一環で…

夏休み休診について

朝から暑いです。今日の最高気温は、36度だそうです・・・さて、当院の夏期休診の予定ですが、今年は、2回に分けてお休みを頂きます。 1回目:7月23日(木)〜25日(土)2回目:8月13日(木)〜17日(月) です。ご迷惑をおかけしますが、秋…

玄関のお花

きれいなお花が、咲いています。ハイビスカス? ですね。近くで見ると、結構、大きいお花です。僕の義理の両親が、手入れを引き受けてくれています・・・有り難うございます。