ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザワクチンの予約について(3)

9月25日現在、当院のインフルエンザワクチン予約状況は、10月中〜11月中旬までは、午前中、午後とも満員となりました。11月中旬以降は、午前中と、午後診療前の枠に少し空きがあります。 それから、最近、よくある質問ですが・・・問:「いつまでに…

インフルエンザワクチンの予約について(2)

インフルエンザワクチンの予約につきましては、お電話がつながりにくい状態となり、大変ご迷惑をおかけしております。9月19日で、平日午後の予約は、満員となりました。平日午前中、土曜日午後の枠には、若干の空きがあります。ご了承お願い致します。

インフルエンザワクチンの予約について

本日から、インフルエンザワクチンの予約を開始しました。電話が殺到したため、つながりにくい状態になってしまい、ご迷惑をおかけしました。明日以降もしばらく、同様の状況が続くことが予想されます。申し訳ありませんが、スタッフも一生懸命対応しており…

マンニィが行ったあと

週末の台風。名前は「マンニィ」。各地で被害をもたらしました。群馬でも、竜巻などを起こしていったようです。近くの利根川も、水位が上昇し、日頃通る道路は冠水。その道路、冠水して通行止めになる30分前に車で通っていました。走りながら、濁流を眺め…

2周年! と、流行状況

本日、開院2周年を迎えました。自分では、スタッフの皆さんや、家族、そして来院されるお子さんたちの笑顔に支えられ、大きな不調もなく過ごせたのが一番です。これといった取り柄もない小児科医ですが、これからも、少しでも皆さんのお役に立てるように頑…

9月

9月に入りました。でも昨日も、日中は暑かった・・・雨が降って、やんで、「もういいだろう」と思って、洗車したら、完了5分後にまた雨・・・。洗車が、雨を呼んでいるとしか思えない。水不足が叫ばれる際には、みんなで洗車すればよいのではないのでしょ…