ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日より、予約が「午前0時から」に変更になります。

ホームページや、予約システムの画面でもお知らせしています通り、 明日より、「1週間先まで予約可」ではなくなり、 「当日の午前0時から予約可」となります。 ・・・なんで午前0時なの? とお思いの方も多いと思いますが・・・ 予約システムの都合上、当…

ブログが変わった

これまで使ってきた、「はてなダイアリー」が、 来年の春に終了? するそうです。 「はてなブログ」に「インポート」するように促されたので、 今日やってみました。 どうやらできたようですけど、 今まで見慣れてきたのと、だいぶ違う感じなので、 ちょっと…

インフルエンザ予防接種について(1)

今年も、10月初旬より、インフルエンザの予防接種を開始予定です。現在、予約サイトやホームページ等の準備中です。体制が整ったら、ホームページでご案内致します。

★ Web 予約 可能時間の変更を行います ★

これまで、当院の予約システムは、1週間先まで日時指定予約が可能でした。しかし、かねてから、受診される方々より、「当日、受診したくても、予約がすでにいっぱいで、予約できない」というご意見を、多数いただいておりました。予約を取られていて、直前…

予約のお忘れがないように・・・

予防接種などのご予約。大変申し訳ありませんが、だいぶ先の予約になってしまうこともあります。だから、「あ、忘れてた・・・!」ということも、仕方ないと思われますが・・・そこで! 当院の予約システムには、「予約確認通知」という機能があります。これ…

お電話への対応についてお知らせです。

さて、お盆休みも終わって、今年度も後半に入ります。ところで。当院へのお電話への対応について、変更があります。これまで、昼休みや、夕方の診療時間外もお電話を受けておりましたが、対応を、診療時間内のみに変更することにしました。時間外は、留守番…