ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Hibワクチンが「大幅に」不足しています。

本日、午前中の情報です。 Hibワクチンが、各卸業者とも底をついたようです。 当院でも、来週のご予約の方までで、院内在庫もなくなります。 大変ご迷惑をおかけしますが、 2月10日以降のご予約のお子さんにつきましては、 Hibワクチン以外のワクチンを接…

Hibワクチンが不足しています

2か月の、ワクチンデビューで、早速接種するべきワクチンのひとつの、Hibワクチン。 これが今、全国的に流通不足となっています。 理由は・・・ 昨年、注射する針(Hibワクチンは、専用の針が付いていて、ふつうの注射筒で接種するワクチンではありません)…

ご協力ありがとうございます

新予約システムになり、1週間過ぎました。 毎日、スタッフが微調整に奮闘しています。(院長はそれを見ているだけで・・・申し訳ないです) そして、みなさんのご理解とご協力のおかげで、 「予約」→「すぐキャンセル」は、だいぶ少なくなってきました。 わ…

予約システム調整。お待たせして申し訳ありませんでした。

昨日、午後後半の部(予約番号 101番から)のお子さんを、だいぶお待たせしてしまいました。 大変申し訳ありませんでした。 診療終了後に、スタッフと状況確認、意見交換を行い、 予約システムを調整しました。 具体的には・・・ 午後前半の部(午後の予約番…

予約番号と、だいたいの診察時間 <新システム>

新しい予約システムが稼働しました。 予約をとられるお母さんたちも、混乱されている方が多いようです。そして、院内も混乱しています・・・ 今まで、時間指定方式で予約をとってきましたが、今度の順番予約は・・・ いちばんの問題点は、「順番とったけど、…

新しい予約サイトのご紹介

当院ホームページのお知らせでもご紹介していますが、 1月9日(木)からの、新しい予約サイトをお知らせします。 https://ssc6.doctorqube.com/bell-shounika/ こちらです。 1月9日(木)の、午前6時からは、こちらからの予約をお願いします。 当サイト…

<予告>予約システムを更新します③

前にもお伝えしました通り、 1月9日(木)から、予約システムが新しくなります。 前日の8日(水)の診療終了後に、当院ホームページからのリンクや、 ホームページの内容を更新する予定です。 一般診療の順番予約、予防接種の予約、9〜10か月健診の予…

今年もよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。 三が日は、とっても良いお天気でしたね! 当院は、1月6日(月)から、今年の診療を開始します。 今年も、ベル小児科クリニックを、よろしくお願い申し上げます。