ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

いんすたぐらむ?

名前は聞いたことがありましたが、

 

見たことはありませんでした。

 

もちろん、自分の携帯に、Instagramのアプリも入っていませんでした。

 

が、「10周年記念にやってみたら? 結構、最近やっている病院あるし・・・」

 

と、言われて(妻と娘に)、

 

「そうなんだ〜。できるかなぁ? (10周年記念にやるものなのか?)」

 

「簡単だよ。写真載せるだけだよ」

 

「なら大丈夫かなぁ。何の写真載せるの?」

 

「何でも。最近の病院の様子とか。お知らせとかでも良いし」

 

「でも、お知らせはLINEでも送ってるし、ホームページにも載せるし・・・」

 

「最近はねぇ。インスタ見てる人のほうが多いのよ。お母さんがたも、たぶんインスタ見てる人が多いと思う。だから情報回るの早いよきっと」

 

「なるほど! どこかに出かけたら、『〇〇に行ってきました〜』とか?!」

 

「・・・そういうのはみんなあんまり興味無いと思う」

 

「そっかぁ・・・へぇ〜・・・ (よくわからん)」

 

「まあやってみなよ。始めればだんだんわかるよ」

 

そんなこんなで始めましたが、気後れしてあまり告知しないでいました。

 

ですが、せっかくなので、一応、「始めてみました」ということで・・・

 

だんだん慣れていけたらなと思っております。

 

f:id:arushounikai:20211015132227j:plain

これが「インスタグラム」っていうやつらしい。