ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予約と待ち時間を再検討

かねてより、 「予約したのに、なんでこんなに待たされるの?」 「予約いっぱいなので、直接来てみたけど、いつまで待てば診察になるの?」 などというご意見が、多数ありました。そこで、当院として、やはり、予約して頂いたお子さんは、極力、時間通りに診…

クリスマスモード

クリスマスの飾り付けをしました。スタッフが一目惚れで買ってきた飾り。このあとも、待合室や玄関に、飾りを増やす予定です。お楽しみに。

お花を頂戴しました。

10月中旬に、3名の中学生が、「職場体験実習」で、当院にいらっしゃいました。最初はやや戸惑いながらも、来院されたお子さんと遊んだり、診察室で見学したりと、いろいろ実習して頂きました。その生徒さんたちが、昨日、実習のお礼のお手紙と、お花を持…

寒くなっちゃった

寒くなりました。突然ではないのでしょうが、「最低気温2℃」などのニュースをみると、「もう冬だ」と。朝、医院に着いて、まずすることが、電子カルテのスイッチオン、の前に、待合室の床暖房とエアコンのスイッチオン、に変わりました。ということで、ブロ…

紅葉

先週末、連休の一日、軽井沢にドライブしてきました。アウトレットは、激混みなので避けて、塩沢湖で紅葉狩り。赤、黄色、緑。ちょうど良い頃合いで、とてもきれいでした。自然の不思議ですね。こんな色にどうしてなるんだろ。そして、お決まりのお店でラン…