ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また雪!?

週末にかけての天気予報。「雨」だったのが、「雨か雪」に変わっています。また降るのかと思うと、気持ちが沈みます・・・。さて、HPにも記載しましたが、雪の状況によっては、診療時間が変更になる場合がありますので、大雪の場合、受診に際しては、電話で…

インフルエンザ急増!

月曜日は、休み明けで忙しいです。待ち時間、長くなってしまい、大変申しわけありません・・・。そして、今日あたりから、インフルエンザのお子さんが急に増えてきました。近くの学校でも、学級閉鎖が相次いでいます。A型、B型、両方出ています。いずれも、…

落雪注意!

最近。雪ばっかりで、診療前後での雪かきに汗を流している院長です。昨日の午後も、休診の時間に、雪かき。そしてふと、北側の屋根を見上げると。うーわあー! あぶない!なだれが起きそうです。下にいたら、怪我します。確実に。危険なので、慌てて、表示し…

休日当番医

年が明けて、インフルエンザも少しずつ流行の兆しを見せています。流行らないといいなあ・・・と思いつつ・・・。明日の日曜日は、当院が休日当番医です。予約システムは稼動しません。来院順での診察となります。また、定期受診(長期処方)・治癒証明書発…

あけましておめでとうございます!

新年です。初詣に行ってきました。実家(水戸市)から約30分の、笠間稲荷神社。『今年も一年、風邪をひきませんように』と。今年もよろしくお願いします!