ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

誤植・しかもタイトル

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが。

先週、新聞の別冊に、僕が書いた記事が載りました。県内の小児科医が持ち回りで書いているコーナーです。

お題は『アトピー性皮膚炎』だったのですが、これからの季節のことも考えて、『かゆみ対策』を主題にしてみました。

で、実際の記事がこちら。

・・・お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが。

真ん中の、タイトル部分が、ヘンじゃないっすか?

僕は、「『ぬれタオル』で拭くといいかも。」と書いたつもりだったのですが。

ちなみに、その後、編集部から、「スミマセン」とメールが来ていました。

なんか、特殊なタオルなのかと思っちゃう方も・・・いないか。