ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

大型連休は、暦通りに休診です。

9連休。

 

土曜日もお休みのみなさんは、10連休。

 

こんなに連続してお休みがあるのは、医者になって初めてです。ちょっと戸惑います。

 

夏休みやお正月も、長くて7連休です。

 

一長一短ではありますが、当院は暦通りにお休みとなります。

 

喘息や花粉症、その他の長期処方のお子さんは、

 

お休み中にお薬が足りなくならないように、ご確認をお願いします。

 

 

・・・そういえば、桜が満開を少しすぎたようです。

 

休日に、ちょこっとお花見をしてきました。

f:id:arushounikai:20190407154743j:plain

敷島公園にて。2019年4月7日。

 

そして、今朝の通勤時には、まだ小さな「新一年生」が、

 

黄色いカバーを掛けた大きなランドセルを背負って、

 

先輩方に遅れまいと、一生懸命登校していました。微笑ましいですね。

 

信号待ちで見ていると、優しい先輩方は、一年生の歩調を考えて、

 

あえてゆっくり進んでいました。そういう優しさ、気配りって見習わなくちゃ・・・

 

そんな風景に出会って、朝からほっこりしました。