ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

学校健診

ほんっとに、久々の更新です!

5月に入って、ゴールデンウィーク、休日当番医、幼稚園健診などなど、書きたいことはいっぱいあったのですが、なんと言いますか、面倒くさがりなんでしょうね。ついつい先延ばしにしているうちに、もう5月も終わりそうです。

前回の更新から、日中の最高気温が、10度くらい上がった気がしますね。今日も暑かった。

今日は、小学校の学校健診に行ってきました。高学年。

みんな元気でした。よかった。

6月になると、低学年のお子さんたちの健診や、ついに、恒例の、看護学校の講義が始まります。

まだ、講義の準備が終わっていませんので、「来週から」頑張ります。また先に延ばしてます・・・。

今日はこれから医師会の会議に行って参ります!