ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

インフルエンザ流行中

流行ってきました。

近隣の学校でも、学級閉鎖となっているクラスが出てきています。

保育園や幼稚園もそうですが、クラス内で、感染したお子さんが出ると、ワクチンをしていても、その周りでかかってしまうお子さんが多いようです。

クリニックでも、待ち合い室で、インフルエンザに感染してしまったりすることのないように、

来院される時には、インフルエンザ疑いのお子さんも、そうでないお子さんも、そして保護者のみなさんも、マスクを着用されたほうがよいでしょう。それだけでも、感染予防には役立つと思います。

僕としては、なるべく、みなさんの待ち時間が短く済むように、頑張りたいと思います。