ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

医師会オリエンテーション

昨夜,医師会の理事の先生方から,「新規開業に関するオリエンテーション」を受けてきました。

開業医として,医師会の業務に携わるのですが,その説明です。

時間は1時間弱でしたが,資料の厚さは3cm。

理事の先生が要領よく説明して下さいましたので,大事なところは理解しましたが,細かいところは改めて読み返します。

全部頭に入れるのは大変です。
どこに何が書いてあるかだけでも覚えておかないと・・・

そしてこの資料をなくさないようにしなくちゃ・・・

だんだん,院長室の机の上が,書類の山になりつつあります。

少しずつ整理します・・・