ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

仕事

仕事・・・

僕の場合は,体調がいまいちなお子さんの診察と治療を考えることが仕事です。

仕事についてといえば,いろんな友達の言葉を思い出します。

「朝4時に,河川氾濫の警戒に呼び出された」という警察官。
「僕は,キュウリョウよりキュウカだから」と言っていた医師。
「毎日,単調だよ」と言う会社員。

一方で,ある先輩はこう言ってました。

「それぞれが,与えられた立場で,与えられたコトをこなすのが大事」と。

浮き沈みはあるもんだと思います。

今の自分は,「与えられた」というより,自分で選んだ「医院開業」という目標をひとまず達成し,これからの方向性を見極めていくところです。

だからなに? 

え〜と,今日も診察室の掃除から始めます。

今週も,頑張っていきましょう!