ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

マンニィが行ったあと

週末の台風。名前は「マンニィ」。

各地で被害をもたらしました。

群馬でも、竜巻などを起こしていったようです。近くの利根川も、水位が上昇し、日頃通る道路は冠水。

その道路、冠水して通行止めになる30分前に車で通っていました。

走りながら、濁流を眺め、「あと1mくらいで、ここまで水、くるんじゃない?」と思っていたところ、その後、たまたま川を横切る橋を通って下を見たら、完全に道路水没(運転中でもちろん写真など撮れず)。

自然の力の前では、人の力など微々たるものですねと。自嘲。

水が引いた後の、後片付けの方々、ご苦労様です・・・

ところで、次の台風の名前、ご存知ですか?

・・・『ウサギ』です。