ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

雨続き

それにしても、よく降ります・・・。

今日は1日中でしたね。

こんな天気だからか、風邪ひきさんが多いです。手足口病もまだまだ流行っているし・・・。

台風(17号:「キロ」、18号:「アータウ」)が同時に近づいているみたいで、喘息気味にゼイゼイしてしまうお子さんも多いです。

当院の貸し出し用吸入器も、だんだん利用回転数が上がってきました。

ちなみに、「キロ」は男性の名前、「アータウ」は「嵐雲」という意味みたいです。

そういえば・・・

日曜日、雨が珍しく止んだ午前中。約1ヶ月ぶりにテニスしました。

まあ、ヘタッピなのは相変わらずとして。

やっぱり、筋肉痛になりました。今回は右肩がとくに。あと、腹筋。

診察中の僕の動きが、若干ギクシャクしているのではないかと思います。

週末くらいは、ある程度コンスタントに、体を動かしたいのですが、この天気だと難しいですね。

ともあれ・・・

もうすぐ、インフルエンザワクチンの予約が開始になります。

スタッフともども、なるべくスムーズにいくように準備をすすめていますが、開始当初は、電話も窓口も混雑が予想されます。ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、なにとぞご容赦ください。