ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

台風一過

昨夜は,ものすごい強風でしたね。

今朝は,台風一過,青空です。

やっぱり,クリニック入り口前の,あじさいは,一部折れてしまいました。

もう一株のほうは,倒れて,植木鉢から飛び出していました。

今朝,なんとか修復しました・・・

台風の風音をバックに,夜間急病センターで仕事だったのですが,さすがに来院されるかたは少なめでした。同じく当番だった内科の先生が,近所のクリニックの先生でしたので,来院されるかたが途切れると,医局で,ローカルネタで雑談。また,小児外科のご経験も豊富な先生で,ヒルシュスプルング病について,いろいろと教えて頂きました。

そして12時を過ぎて,帰るころには,雨・風とも弱まっていました。