ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

呼び出しベル(「呼び丸」くんです)

f:id:arushounikai:20200609104211j:plain

呼び丸くん

「お呼び出しベル」を導入してみました。

 

今のところ、受付されたらこちらをお渡しして、車内待機をお願いし、診察の順番がきたら、「ピーピー」と鳴らしてお呼びする、というように使う方針です。

 

呼び出し音が結構、大きいので、試してみたらちょっと「ドキっ」としました。

 

待合室が混み合っていない場合は、出動しませんが、院内感染防止の一環として、活躍してもらおうと思っています。

 

もちろん、回収後は、アルコールでふきふきしますので、ご心配なく。

 

・・・知り合いの、高崎の動物病院の先生に、「これがいいよ」って教わりました。

 

スタッフは、「フードコートみたい」とのことです。確かに。

 

300mくらい、電波が届くそうですが、そこまでは試していないので、わかりません。

 

当院の駐車場内では、問題なく「ピーピー」しました。

 

ついでに、診察室に、扇風機を設置。

f:id:arushounikai:20200609104223j:plain

風がそよぎます

 

これからしばらくは、梅雨入りして、それほど暑くはならないかもしれませんが、

 

真夏に、「換気しましょう」となると、診察室も暑くなると思われるため、今のうちに付けてみました。

 

たぶん、エアコンつけて、扇風機を回せば、換気していても、それなりの涼しさは得られると思います。