ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

時間指定予約に変更します!

ホームページや、公式LINEでもお知らせしておりますが、

 

新型コロナウイルス感染対策のひとつとして、予約方法を変更します。

 

具体的には、現在の「順番予約」から、「時間指定予約」に変更します。

 

予約システムの調整が済んだので、4月27日(月)から変更(予定)です。

 

何が目的かというと・・・

 

熱・咳・鼻・嘔吐・下痢 などの、感染症(← 注意:「新型コロナウイルス感染症」ではありません)の疑いのお子さんと、

 

湿疹・便秘・喘息での定期通院 などの、感染症」の可能性の低いお子さんを、

 

時間的に分けて診察し、できる限り、院内感染を防ぐのが、目的です。

 

イメージ的には・・・

f:id:arushounikai:20200425175325j:plain

時間指定予約の予約枠イメージ

・・・こんな感じです。これは、金曜日の一例。

 

曜日によって、枠設定の数や内容は微妙に変えています。

 

予約サイトで、「熱・咳・嘔吐など、感染症の症状がありますか?」という質問を新設し、「はい」の場合は、上の図でいくと赤い枠、「いいえ」ですすむと、青い枠の時間帯を予約できるしくみにしました。

 

今現在も、車内待機をお願いしたり、院内個室での待機をお願いしたりと、いろいろと皆さまにはご面倒をおかけしておりますが、

 

感染対策で、できることは、なんでもやろう! ということで、スタッフとも相談し、こうしてみることにした次第です。

 

いろいろと、変更が多くて、皆さまにご迷惑をおかけすることが多いですが、

 

是非ともご理解とご協力を、お願い致します。

 

それから・・・

 

引き続き、お電話での再診で、お薬の処方も行なっておりますので(予約サイトにもご案内を載せてありますので、是非ご覧ください)、

 

こちらもご利用ください。

 

ついでに・・・

 

公式LINEのお友だちが、なんと、もう300人を越えました。

 

こちらでも、お知らせをお伝えしていきますので、(まだの方は)ぜひ、「友だち追加」をお願いします。

 

ともあれ、はやく、通常に戻りたい・・・ですね。