ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

おもちゃ撤収...

感染予防の観点から、

 

待合室に置いてあった、ブロックやミニカー、ぬいぐるみなどの

 

おもちゃを撤収しました。

 

なんだか、さみしい待合室になっちゃったけど、しょうがない・・・

 

スタッフが、かなりこまめに、拭き掃除・消毒をしていたのですが、

 

たしかに、小さなお子さんは、なめちゃったりしますもんね・・・

 

だんだん近くに忍び寄ってきた感がありますから、

 

できることはやりましょう、ということで。昨日から撤収・・・

 

僕の身の回りでも、いろいろな会が中止、中止の連絡だらけで、

 

クリニックにも、マスクや消毒用アルコールは、まったく納入されません・・・

 

どうなってるのかなあ、という感じですね。

 

でも、手洗い・うがいや、(なけなしの)マスク・消毒液を上手に使って、

 

ひとりひとりができることをしながら、冷静に対処していきたいです。