ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

<予告> 予約システムを更新します②

12月11日(水)は、新しい予約システムの機器搬入や設定を行うため、

 

臨時休診となります。ご了承ください。

 

朝からはじめて、夕方までかかるようです。

 

なお、新しい予約システムの稼働は、来年1月9日(木)のご予約からを予定しています。

 

 

それから、新システムでは、前のブログでお伝えしましたように、

 

「時間指定予約」ではなく、「順番予約」となります。

 

ずっと、時間指定予約でやってきましたが、

 

「指定の時間に来院しても待ち時間が長い」というご意見が、ずっと多かったです。

 

理由はいろいろとあるのですが、確かに、それでは「時間指定」の意味が無いですね。

 

順番予約にして、もうすぐ順番になる、という段階で受診していただければ、院内で長時間過ごすこともなくなるのではないかと思います。

 

そして、今のところ・・・

 

午前中(9時から診療)の予約受付は、当日の6時から。

 

午後は、2部に分けて、

 

15時から診療の部の予約受付が11時30分から。

 

16時30分から診療の部の予約受付が13時から、とする予定です。

 

いまは、当日0時から予約開始なのですが、あまり評判がよろしくありません。

 

でも、現行の予約システムでは、システムの都合上とのことですが、これしか設定ができないのです・・・。

 

 

予約サイトのアドレスも変更になり、予約の入力方法も変わりますので、

 

最初は、ご面倒をおかけすることも多いかと思いますが、ご理解いただければと思います。

 

なるべくわかりやすいように、予約サイトを作成しようと思います。