ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

行事目白押し

11月は、例年そうですが、健診や講習会、会議などの行事・用事が多くあります。

本日も、小学校の就学時健診に出張です。夜は、講習会。

そんななか、先日、これは息抜きといいますか、通っているテニスクラブのチームに混ぜてもらい、大会もありました。

クラブ対抗テニス大会といって、団体戦なのですが、僕は、なんと全敗でした・・・。

まあ、参加させてもらっただけで有難いといったところなのですが、完全に、みんなの足を引っ張りました。

でも、チームのみんなは、「これに懲りず、また出て下さいねー」と言ってくれて、泣けました。

・・・寒くなってきて、インフルエンザも、だいぶ流行ってきたようです。

気合を入れて、テニスの練習・・・ではなく、手洗い・うがいします。