ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

タフマッチ

今週は、会議など重なり、まあ、夜帰宅して、ダラダラしているのが悪いといえば悪いのですが、なんだか就寝時刻が遅くなって、寝不足気味ではありました。

だから、昨日は、思い切って早めに寝ちゃおうかなあ、と目論んでいたのですが、この彼がそうさせてくれませんでした。

いやあ、試合中盤、第3〜第4セットの、相手選手は、神懸かっていましたね! 打てばエース。守備も強固。

あのペースに巻き込まれたら、ジョコビッチでさえも、勝利するのは難しかったかもしれません・・・。

試合前に、「最初からとばしていく」と、錦織選手はコメントしていたそうですが、最初の2セットをおさえていなかったら明らかに、やられていたでしょう。

しか〜し! そこは、我らが錦織選手! ファイナルセットにもつれこんでの勝率は8割近い、驚異的な精神力とフットワークで、やはり勝利を収めました!

おめでとうございます! 次も頑張れ!