ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

内覧会

桐生市で、同級生の羽鳥先生が、継承開業されました。

先日、その内覧会があり、伺ってきました。

もともと、ご両親がクリニックをされており、同じ場所で、新築したクリニックを新たにスタートさせるそうです。

『しむらクリニック』といいます。

内覧会には、たくさんの人が集まっていました。

ちょっと建物の全体像が撮れませんでしたが、皮膚科医の妹さん、そしてこれまで通りご両親も診療されるため、なんと、診察室は4つ!

だから建物も大きいです。全部を1枚に収めきれませんでした。

内装も、さすがに女性目線で、とても清潔感があり、おしゃれな雰囲気です。

皮膚科ブースには、肌のシミをとるための、レーザー機器があったりして、ゴージャス・・・。すご。

そして、外回りは、なんと、ベル小児科の建物を参考にして下さったようで、斜めに切れた屋根など、ちょっと似ていますね!

一緒に写真を撮らせて頂いた羽鳥先生は、研修医のころ、いっしょのチームで勉強しました。

もう、20年弱、前のことですが、そんなに前のことには感じませんね。

ともあれ、お互いに頑張りましょう!