ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

音楽を探す。

一日が終わって、夜中にゆっくりするとき、時々ですが、iTunes storeで、思いつくままに検索し、視聴して、「なかなかいいなあ」と思うと、曲を買う(ダウンロードする)ことがあります。

もとより、好きなアーティストはいろいろいて、でも、ジャンルにこだわりがあるわけでもなく、どこかで耳にして、いいなあと思うと、CDを探したりすることがありました。

最近は便利で、携帯やPCで、気になる曲名やアーティスト名などを検索すると、結構すぐ、「これだ」と見つかります。

とあるアプリケーションなど、なんと、携帯やPCに向かって、自分でメロディーを口ずさむと、その曲を探してくれます。このアプリケーションに出会ったときは、あまりに便利でびっくりしましたが、一方で、気になったメロディーを口ずさんで、音が外れて、全然関係のない曲が出て来たりしないかなと、ちょっとドキドキしたものです。

ともあれ、この前、久しぶりに、思い切って買ってみた。

お風呂でゆったり聞いていると、なかなか良い。

携帯の水没には、充分注意しております。