ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

気がつけば3年

先週土曜日は、9月6日。

開院して、ちょうど3年目でした。

「もうすぐ、3年だなぁ」とは、思っていたのですが、当日は、すっかりそのことは頭から抜け落ちていて、

スタッフが、『今日から、4年目に入ったんですね』と教えてくれて、

『あ・・・そうです、ね。そうだそうだ。3年だ、ほんとだ』という有様。

これが端的に示すように、スタッフの皆さんに、あれこれと支えられてやっております。

頼もしい限りです。有り難うございます。

自分では、3年経過して、どう思うか。などと、難しいことは考えておらず。

院長室の、書類が増えたのは、わかる・・・。

診察室も、見た目、当初となんら変わらず。

それはそうと、来院して下さるお子さんたちとのやりとり。これに日々の活力をもらっています。

カゼをひいて、受診されるお子さんたちに、「活力をもらう」って、何か逆の気がしますが、実際、そうです。

重ねがさね、感謝です。そこに尽きますね。

さて。初心にかえって、今日からもまた、診療に集中します!