ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

セミナーに行って

昨日は、東京で、アレルギー学会の『専門医教育セミナー』を聴講してきました。

喘息について、そして今、自分の中でホットな、じんましんについてなどなど。

一睡もせず(!)、勉強してきました。

それにしても、東京は、いつ行っても、なぜかドキドキします。

東京メトロ千代田線。新御茶ノ水駅

普段、地下鉄なんてのることもないので、ただの電車のはずなのに、ドキドキ。列車長い!

・・・そして、無事帰宅の途。ややほっとする、吾妻線

今日のこと、ブログに書いても、別に、「行って来ました」というだけで、つまんないなぁ。

と思いながら、ふと車窓に眼をやると。

俺が、ネタになってやるぜ!』と。

張り切っている方がひとり。僕から彼まで、約20cm。

ガラスを挟んでこんばんは。

電車の速度にも負けず、むしろ風を楽しんでいるように見えました。