ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

内覧会

先輩の先生が、高崎でご開業されます。

明日、7月1日にご開院です。

昨日、お披露目の内覧会に、行ってきました。

『小児科 メイメイクリニック』といいます。 

「ご開院、おめでとうございます。・・・ところで、なんで『メイメイ』なんですか?」
「ヒツジに一目惚れしたんですよ。」

とのことでした。先生がかつて、たまたま通りがかったお家の2階に、ヒツジさんがいるのをご覧になり、『これだ!』と思われたそうです。

ヒツジはどこかな・・・?

・・・2階のベランダにいました。

玄関わきにもいました。

内装やアメニティーも、女性の先生らしい気配りが各所にみられ、もし、ベル小児科も、改装するなら、参考にさせて頂きたい部分がたくさんありました。

10年以上前の病院勤務医時代に、お世話になった看護師さんがいらっしゃって、昔話に花が咲きました。