ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

健診など

5月は、健診ラッシュです。

15日と29日が、学校医をしている小学校の内科健診。
22日が市の3歳児健診。
28日が園医をしている保育園の内科健診。

15日の学校健診では、低学年の部だったのですが、まだまだみなさん、あどけなくて可愛いですね。
「○○です!お願いします!」と、みんなちゃんと(時々、声の小ぃさな子も・・・)言えていました。

そして6月に入ると、今年も、看護学校の講義が始まります。
今年度版の、講義用のスライドをまだ準備していないので、来週から頑張ります・・・。

ところで、最近、嘔吐下痢症が徐々に増えてきました。
ゴールデンウィークで、若干、下火になったかな、と思っていましたが、ここ1週間でだいぶ、増加中。

手洗い、うがい、いつものことながら、頑張りましょう!