ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

同級生

大学時代の同級生が、高崎で開院するというので、昨日、内覧会に行ってきました。

小児外科の先生ですが、この先生が、某病院にご勤務中は、お子さんの外科的な治療について、本当にお世話になってきました。父上もご一緒にお仕事されるそうです。だから診察室も2つ。
小児科と内科の併設ということで、内視鏡室も完備。すご。

新しい病院。ベル小児科と同じ設計士さんが担当されたそうで、なんとなく、僕のところと似た雰囲気を感じました。

『お互い、地域医療に貢献できるように、頑張ろうな』と。

・・・さて、明日から4月。

僕も、気持ちを新たに、初診に、じゃなくて、初心にかえって、臨もうと思いました。