ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

温泉で

昨日の夕方、珍しく、日帰り温泉など、行ってきました。

温泉であったまるのも、目的のひとつですが、あがった後に、マッサージを受けようと思い立ちました。

整体師の方が、肩や背中を触って、『・・・バキバキにこってますね』と。

「そ・そうですか?!」

1時間ほど、ほぐして下さいました。

もとから、体がカタいので、ストレッチする時は、「あいたたた・・・」。

『うーん、カタいっすね』と指摘を受けつつ。

今日は若干のもみ返しあり。背筋が軽く痛い・・・

どうしても、一日中座って、電子カルテの画面を操作していると、肩や首はこってしまうようです。

診療の合間、時々、背筋や首周囲を伸ばす運動を、軽くしてみるとよいかもしれませんな。