ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

ご近所のみなさんのおかげで

黙々と、雪かきを続けていると。

クリニックのお隣の家のご主人が。

「先生、どうぞ。疲れた時は甘いもの」と、

お茶とチョコレートを下さいました。

「あ・あ・有り難うございます」

それだけでも涙が出そうだったのに。

そのあと、さらに、その一軒先のご主人が。

「少し、お手伝いしますよ。広いから大変ですよね」

「いやいや!大丈夫ですよー、お気遣いなく。有り難うございます」
(どう見ても、明らかに、大丈夫ではない状態が続いている)

「いえ、こちらこそ大丈夫ですよ」

とおっしゃって、1時間近く、手伝ってくださいました。

感激・・・なんとお礼を申してよいのやら。と思っていたら。

さらにさらに、その奥様が。

「先生、おやつ、どうぞ」

お茶とお菓子を下さいました。

本当に、ご近所さんに恵まれました。つらい雪かき労働、頑張れました。

心から、有り難うございます。