ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

仕事納め

本日で、2013年の仕事納めです。

あっと言う間だったような気がします。特に秋からは。

小児科は、毎年、10月ころからだんだん忙しくなり、12月はピークを迎えます。

それに加えて、今年の秋〜冬は種々の事務作業も加わり、お昼を食べながら書類を処理する日が多かった。そして年明けもしばらくはそうなると思われます。毎日、あっという間です。

その積み重ねで、あっという間に、12月28日。

ブログもほとんど更新できてない・・・

さて、来年は、どんな1年になるのでしょうか。

ひとまず、あと数日で、厄年終了なので、気を緩めずに過ごします。

年末の風景を2枚ほど。

ある日、クリニックの駐車場から見た、冠雪の榛名山

先日の大掃除。床も窓も、全部ピカピカになりました。ちなみに、院長室の大量の書類も、かなり処分して、スッキリしました。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。