ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

今年初の

先日、子供たちを連れて、今年初のプールに行きました。

午前中は曇っていたせいか、水温はかなり低め。

「つめたっ!!」と、思わず口走りつつ、そーっと入りました。ガクガクブルブル。

不思議と、水に入って、慣れてしまうと、それほど寒くない。

といっても冷たいので、早々に水遊びは切り上げて、プールサイドのデッキチェアで、横になって休憩。

そのあと、面白そうだったので、ウォータースライダーを2回ほど。

しかし、かなり鼻に水が入り、「ツーン」としました。ゲホゲホ。

それに懲りてまたプールサイドで休憩。

それでもまあ、夏といえばプールのひとつも、ということで。


      気分転換!!(本人です)