ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

仕事納め

今年の業務が終了しました。

といっても、お子さんたちの診察を終えて、戻ってきた検査データを見返して、カルテに記載しきれなかった部分を追記して・・・と、いつも通りの終わり方でした。

違ったことと言えば、スタッフのみなさんが、「良いお年をお迎え下さい!」と言って帰られたこと。
でも、年明けの仕事始めのことなどを思うと、「年末感」、あまりありません。


さて、ところで。

今日は、涙が出るくらいうれしいことがありました。

いつも受診して下さる、ある女の子から、プレゼント。

1年生。作文発表のために、書いたものだそうです。

本当にありがとう!  でも、もらっちゃって良いのかな? 

1年間の疲れが吹き飛ぶ気さえ、します。

院長室に飾ろうと思います。