ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

サプライズ

午前の診察が終わって、ひとり、診察室で残務整理していると。

スタッフが、「先生、ちょっと、お話が・・・」と。

どっきりします。こういう時、良い話でないことは確かです。しかも、「スタッフルームで、良いですか?」と。

『あ〜あ、なんでしょうかね』と思いつつ、スタッフルームへ。

「どうぞ・・・」と促されてドアを開けると・・・


「おめでとうございまーす!!」


スタッフの方が、昼食を準備して下さっていました!! しかも、お赤飯!?

そうそう、そういえば今日は、僕、誕生日でした。

いやー、有り難うございます!! 感謝、というより感激しました。よくもまあ覚えていて下さった。

ちょっと仕事があって、残念ながらスタッフのみなさんと一緒には頂けなかったのですが、お誕生日席はテレるので、ひとりで食べることになり、ちょうどよかった。

おいしく頂きました。重ね重ね、有り難うございます。