ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

グリーンカーテン その3

最近,成長が早く,日々,伸びています。

梅雨に入って,お水もたっぷり。

また,看護補助員さんが仕立てて下さった,入り口の紫陽花(あじさい)も花をつけています。

そういう季節になってきました。

ところで昨日,週末恒例のテニスをしてきました。
コートの隣に牧草地があるのですが,そのせいか,頭から足まで「かゆく」なった。僕はこの季節の花粉症症状が強いのです。たぶん,周囲のいろいろな草の花粉に反応してるのだと思います(検査したことはない)。

かゆいよ〜」と思いながらテニスしても集中できず,参りました。

まあ,集中したところで上手なわけでもないのですが。