ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

こうもり

先日の朝,窓を開けておいたら,
ハッピーちゃんがサッシのところで「う〜う〜」言ってます。

ハッピーちゃんはうちの飼い犬です。
スーパーボールを跳ねさせて,追い回して遊ぶのが好きなのですが,
ボールがサッシにはまってしまうと,
「取ってよ〜!」という意味で「う〜う〜」言うので,
「また取れなくなっちゃったの?」と寄っていくと・・・

なんと!
夜のうちに窓と雨戸の間に迷い込んだのか?
コウモリ君と戯れてました!!

そのままにしておくと,しばらく遊んでいたようですが,
コウモリ君は飽きてしまってどこかにいってしまいました。

ハッピーちゃんはしばらく外を眺めてました。