ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

開業に向けて(2)

昨日も現場会議がありました。
建設に関しては、いまさら決めることはなくて、進行状況報告で終了。
消防検査関係の書類にハンコを捺したくらいでした。
建物はあと内装のみ。今日はクロス張りが行われているはず。

夜はこれまでの資金関係(出納)を自分なりに整理してみました。
必要になるとそのつどお金を出していますが、全体を計算しなおしてみると、
予算より若干少なめにまとまりそうです。
いろいろ値切ったので多少は効いてるのかな・・・

余談ですが、診察イスは、ウィルクハーンのONとひそかに決めていたのですが、
はじめは安いものでいいかなと、思うようになりました。

経営が軌道に乗ったら、買うことにします・・・